top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

催眠誘導18名

2017年4月28日(金) 催眠誘導18名。 当初の予定では昨日来訪した依頼者の催眠面接をするはずだったけど、突然の会議が入り、それが延期になった。 けれども、別の経緯で、他の時間帯に偶然にも18名のグループを催眠誘導することになった。 このグループについては、すでにラポール付けができているので、驚くほど導入がスムーズであった。 最初の被暗示性テストでは、全員が瞬時に反応したので、「何か勘違いしている」(暗示への反応ではなく)「自分の意思で身体を動かしているのかな?」という疑念が一瞬頭をよぎったほどだ。 しかも、めったにないことに18名全員がもれなく中等度以上トランス状態に入ったのである。 この人たちの能力と、この四月からの私との関係性を考えれば首肯できるのだが、それにしても集団の全員がトランス状態に入るというのは久しくないことなので、私の方が少し驚いた。 ますます関係性がよくなって、これからも円滑にやっていけることを確信し、相手も私も幸せの至りである。 催眠を40年以上やってきたかいがあった。 今日は、雑感のみ。 <a href="http://www.konton.net/saimin">教育催眠研究会</a>事務局 渾沌 <a href="http://www.konton.net/saimin">http://www.konton.net/saimin</a>


bottom of page